読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の推しは誰ですか?

推しと担当で忙し楽しい。

殿堂入りさせたアイドルといま応援している人たち【ジャニーズ編】

 

関ジャニ∞が8→7になったときのことに触れています

※NEWSが6→4になったときのことに触れています

※SexyZoneが3:2でがんばっていたときのことに触れています

 

「担当」を整理するための備忘録

 

 

①V6の森田剛くん

 

小学校時代、彼の名前を消しゴムにかいて使い切ろうとしていた(そういう恋のおまじないがあった)。

キモくてごめん。年齢一桁の小学生やったんや....許してください。

しかし、彼が間違いなく私の初代担当だと思う。

コンサートとかはいったことないけど、音源系は全部買ってた。

なんならダンスの練習もしたよ...

 

KinKi Kids

 

二人とも好き。

クラスの大半が「光一派」「剛派」で分断される中、「両方好き」はコウモリ人間として若干立場が弱かった。

「どっちかっていうとどっち?!絶対ひとり選んで!!」みたいな....

「えっなんで責められてんの?」と思っていた。

「光一くんと剛くん、両方から結婚しようっていわれたらどうする?」ってきいてきた、二人とも大好き派閥のSちゃん、元気かな。小学生ってすぐ結婚に話もっていきがち案件。

いまもチケットがとれれば、コンサートにお邪魔しています。

去年はたくさん活動があって、二人とも楽しそうで嬉しかった。

 

 

関ジャニ∞の大倉くん

 

結成からデビューまでの間に好きになりました。関西出身なので、やっぱり嬉しかった。地元出身のスポーツ選手応援するみたいな感覚もあったと思う。KinKiはすでに雲の上すぎて、わたしごときが応援するなんて!無理!みたいなのあった。

限定デビューだろうが、現場で「えっおおくら好きなのw?」と失笑されようが(あのときのお姉さんいま何おもってんだろ)、「おおくら?おまけメンバーでしょ」といわれようが、本当に好きだった。

 

十祭で、「もう大丈夫」っておもってしまった。彼もわたしも頑張ったなぁって。

いま、「おおくら?プッ」なんていわれたりしないよね。エイトの一角として頑張っているたっちょん見るたび、健康体でがんばれ!と思うし、否定的な意見はやっぱり辛い。

 

関ジャニ∞が7人になった時、はじめて世の中にはいろいろどうしようもないことがあると知った。いなくなった彼(もうぼかすのめんどくさいから以降うっちーていう)の担当だった友達が、「ごめんね」の一言だけでファンをやめ、連絡がとれなくなったこと。あれは辛かった。

 

ここで、わたしは「メンバーが幸せならもうそれでいい!」思考にシフトしてしまい、NEWSから亮ちゃん(と山P)がいなくなるよ、というとき、「錦戸くんが選んだならしょうがない!それが一番よかったんでしょ」とNEWSの別の人担当だった友達にいってしまったことを、本当に後悔している。なすすべもなく残された側の気持ちを知っているはずだったのに、NEWSの他の4人のことを思いやれなかった。その担当の人たちのことも。

 

NEWSが4人で行ったコンサートの映像はなんか見れなかったけど、少クラプレミアムで亮ちゃんとNEWSが共演したあと、あのコンサート借りてみました。

QUARTETTOも買ったよ。このグループにうっちーと亮ちゃんがいたこと、わたしはよかったと思う。

 

ちなみに、「担降り」だと、新しい担当が下みたいなので、私は「担当が私のなかで昇華されて特別な存在になる」というポジティブな意味をこめて、「大倉君殿堂入りしたから、別の人応援するわ!」っていってます。

長いからやっぱ「担降り」でもいいか...

 

④現担当を誰にするか問題

 

ジャニーズWEST桐山照史君が筆頭なのかな。

あの、みんながとおる「名前、てるふみ?」を経て、存在は当然知ってはいた、中間君とブイブイ言わせる前から。で、宝塚と劇団四季と女子アイドル沼におちてるあいだに、イケイケだった彼の青春時代はなりをひそめ、お茶の間系ポチャドル(?)になってた。

 

たぶんこれから、ジャニーズWEST関ジャニ∞がとおっていった山道とは違う道をえっちらおっちら登って行くことになるんだと思う。去年あたりから特に、eighterが、バーターばっか!とか、仕事とられた!っていう気持ちもわかってるつもりになってます。マジで仕事ない時期から考えたら、一つでも仕事減ると心配になる。

 

いや、でも山のふもとまでは関ジャニ∞が道ひいてあげてもいいんじゃない?あんま文句いうのやめたって...と思っている。これからのほうが楽しくて、でも辛くて長いんだし。

そこからはWESTが獣道を登って行くのか、事務所のもろもろでロープウェー投入されるのかわかんないけど、関ジャニなんて邪道すぎてジャニーズじゃないわ〜なんていわれた気持ちを、いまのジャスミンが味わう必要ないんだし。かわいい後輩やんか〜。

 

ジャニーズWESTは、ジャニーズですよ。それもとびっきりのな!と広報したいがために、今年やっとジャスミンになる決心をしました。

これ、自分で宣言したらジャスミンなの?DDすぎて、中間くんに素焼きにされる未来しかみえない。

 

あと、Sexy Zoneは知ってたし、セクシーガールの友達もいた。3人と2人で頑張ってた時期(彼らが必死だった時期のことを鬱とかって言葉使いたくないのでぼかしてます)、本当に何て声かけたらいいかわからず、愚痴はきに付き合っていたけど、3人担当だった彼女は、5人体制に戻ったあのコンサートをみて、「よかった。本当によかった。大丈夫っていってくれたから、もう大丈夫なんだね」といって、セクゾからさよならしました。

いまは、星くず系アイドルの8番目車両を元気にやってるみたい。「辛かった時は、なんで好きになってしまったのって思っていたけど、やっぱりSexy Zoneを好きになってよかった」といっていて、ただただそれがうれしい。好きで、大切だった人たちのことを、「好きにならなきゃよかった」なんて、あんまりやんか。

 

で、その時に紹介してもらったセクゾですが、魅力にみちあふれすぎていて「なんかすいません」しか言うことなかった。これあれか、リアルタイムで成長みてていいの?年齢制限ない?10代プリティ女子じゃなくてもセクシーガールっていっていいんです?セクシーレディとかにしたほうがいいの?マダムまではいかないけど。

あ、コンサート行く時はマリウス君のうちわもつ予定です。

うちわになんてかいていいかわからなさすぎて、公式うちわもつ予定です。(なにかいても「わたしごときがごめん...」ってなりそうなんで)

安定のぼっち参戦予定!基本お友達がほぼいないよ!

 

他にも、「もう自虐かまさなくったってA.B.C-Zは立派なアイドルでしょ!ふみきゅん!」とか、「岩橋くんって名前に濁点つくの?もっとスンッとした名前かと思ってた...」とか、いろいろあるけど、またの機会にしよう。

箇条書きで整理しておわり。

 

SMAP 「元」などいらない。香取くんが好き。とにかく、健康でいて!

TOKIO  松岡くんが好きだけど、城島リーダーの姪っ子あたり希望

KinKi Kids どっちも怪我なくがんばってほしい。選べなくない?

④V6  森田剛くんに半分出戻りぎみ

⑤嵐  うちわもつ時は相葉君。ドラマは原作読んでるので、別作品としてみる予定。

タッキー&翼  どっちも怪我なく(以下略 

         滝沢歌舞伎の敷居が高すぎるんですけど、あれ選ばれし者以外が応募していいやつなの?

⑦NEWS 手越くんのバラエティはみてる。加藤さんの小説も読んでます。エマ?ははまらなかったので買ってないけど、アルバムは買った。

関ジャニ∞ 大倉くん。村上くんはたらきすぎじゃない、大丈夫か?

KAT-TUN  中丸くん。シューイチみてます。

Hey! Say! JUMP   伊野尾革命前は、ずっと伊野尾くんのうちわ持ってたけど、チケットもうとれないし、MVに普通に映るようになったので、なんか安心。次は絶対オカモトケイトでしょ!

Kis-My-Ft2   北山くんが好きと思っていたけど、宮田くんのソロを映像でみて、かなり宮田くん気になってます。コンサートいったことないけど、いってみたい

Sexy Zone  マリウスくんが未知すぎて興味。背は伸び続けてるのかな

A.B.C-Z    とっつーと友達になって休日に図書館で現地集合現地解散したい。

ジャニーズWEST  現担当といいたい。

⑮ジャニーズJr.  文ちゃん、prince、松倉君、古謝君他 はまる予感しかない。

 

とにかくみんな健康で法令を遵守してお仕事がんばってほしい。

そしたらたぶんこっちもがんばれるよね