今日の推しは誰ですか?

推しと担当で忙し楽しい。

桐山照史くんへの感想がだいたい体重の増減な件〜きたえーる周辺プチランチ情報を添えて

 

 さぼってたら明日にはジャニーズWESTが北海道でコンサートする日になっちゃったので、さきにかいておきます。

 

 ジャニーズWESTのオレンジ担当こと桐山照史くんは、テレビ画面で見るとまわりが細い(特にジャニーズWESTは細長い)ため、ちょっとぽっちゃりキャラみたいな扱いされがちですが、実際みるとそんなことない、と思います。

 

 初見でSexyZoneの勝利くんやアンジュルムのかみこみたいに「顔ちっさ!頭蓋骨どうなってんの?!」とか、ジャニーズWESTの流星くんみたいに「神様めっちゃひいきしてこの顔面つくったんやろな...」的感想はあんまりきかないし、私も思わなかったです。

 

 自担なので、世界一かっこいいとは思ってるけど、うちのおばあちゃんは朝ドラ見てたから、完全に照史くんを「俳優もやってる若手芸人」だと思ってるらしく、少クラで司会やってる照史くんをみて、「相方はずいぶんシュオンっとした顔だねえ」と河合くん(A.B.C-Z)を妙な擬音語で表現していた。

 

 芸人でも俳優でもあるアイドルの桐山くんですが、大体LINEとかでコンサートや番協の感想がくると、体重のはなしをされる。

 

 例1    ver.コンサート

 

 「今日のコンサートすっごいよかったです!淳太くんすっごいロイヤルだし、のんちゃん足長かったです!あ、照史くんリバウンドしてましたよ

 

  なにそのおまけみたいな報告....

  そしてその後、「どうします?」とかきかれる。

  えっ、いや、わからんけど照史くんがおいしいものいっぱいたべてたらいいんじゃないの...

 

 例2 ver.少クラ収録

 

 「照史くんやせてましたよ!どうしたんですかね?悩み事とかじゃないといいけど!新しいお仕事ですかね〜やせすぎると心配ですよね!それで、今日はSexyZoneが〜」

 

  痩せると心配される系アイドル....

 

 例3    ver.コンサート2

 

 「照史くん、◯◯の曲のときゼーハーいってたけどぉ、太ったんですかね?」

 

  ゼーハーくらい言わしたって!!ゼーハー言ったってええじゃないか......

  

 きっと北海道でおいしいものをいっぱい食べるであろう照史くんが、コンサートでガッツリ踊って歌ってゼーハーいって、ジャスミンとメンバーが楽しい時間を過ごせるよう、明日きたえーる方面に念波おくっておきます。私は仕事です。一応休みほしい〜といってみましたが、いろいろあってダメでした。新人なら...新人なら休めたのに!

 

 きたえーる周辺で昼ご飯を食べる)かもしれないみなさん、本州から友達がきたときにウケがよかったお店をいくつか。

 

 路地裏カリィ侍. 平岸店

 http://samurai-curry.com

 *北海道といえばスープカレー!野菜がいっぱい食べられる。でも、関東に支店を結構だしているので、店独自のマンスリーカレー以外はあっちでも食べられる。大通りのスープカレー屋で有名どころ(イエロー、GARAKU、すあげとか)とか、札幌駅前の奥芝商店創成寺はお昼どきかなり混むので、ならんででも食べる価値があるとはいえ、うしろにコンサートを控えているとキツイかもしれません。

 

 リゾット専門店 Risotteria.GAKU hiragishi

 

risotteria-gaku.net

 *北海道産の材料にこだわったリゾット屋さん。私が普段よく行くのは時計台店ですが、hiragishi店も何度か。ぜんぶおいしいので何頼んでもいいけど、ぜひぜひ焼きチーズ120円をトッピングしてほしい。カロリーのことが頭からすっ飛ぶくらいおいしいです。もう一度いいますが、焼きチーズトッピングしてください!札幌発天国行きの特急に乗れます。

 

 豊平区はラーメン激戦区でもあるので、「すみれ」や「純連」の本店もあったはず。札幌駅ビル直結のラーメン王国よりおいしい、とひっそりいっておきます。

 

 あと札幌駅からすぐの赤れんがテラスのコロンってパン屋さんに売ってる細長いパンにクリームはさんだ名前わかんないパンとか、テラス内のフードコートにある北海道スープスタンドとか簡単なお店もたくさんあります。スープスタンドは新千歳空港にもあった気がする。回転寿司なら駅ビル内の

 

根室 花まる  

www.sushi-hanamaru.com

 

が有名ですが、め〜〜〜〜っちゃ待ちます。あと、銀座にもお店がある。

それなら、回ってないけどいろいろな一品料理を食べられる同系列

町のすし家 四季花まる の方がおすすめです。

特に季節のおすすめが本当においしい。こっちはまだ道内にしかないはず。

 

あと、これだけはいっておきたい。

セイコーマートいいよ。ホットシェフほんま最高やから....!!

www.seicomart.co.jp

いまメロンアイスキャンペーンやってるから!あたたかいでっかいおにぎり食べられるから!ホットシェフない店舗もあるから気をつけて!

地味に煮卵とかポテトサラダとかおいしいから。

「北海道牛乳」って黄緑色の牛乳、おいしいからのんでみて!飲んだ瞬間、牛への感謝がとまらなくなることうけあいだから!

 

あと女子がいくかはわかんないけど、みよしの(餃子とカレーという意味不明なセットが食べられる)と「海へ」って居酒屋は道内にしかないので、本州の人が来たらよく行きます。

よつ葉乳業ですら裏切ってスカイツリー?とかにお店出したらしいからな....

なんでもかんでもあっちに出店されたら旅行日程が決めづらいでしょ!まったくもう〜

 

おみやげなら

忙しい北海道民の味方 やきそば弁当(本州では見たことない)

http://www.maruchan.co.jp/cupyakisoba/img/detail/yakiben_img01.jpg

キリン ガラナ とか

http://www.kirin.co.jp/products/list/item/softdrink/images/10000195b.jpg

軽くて配りやすい 開拓おかき

http://www.kitakaro.com/client_info/KITAKARO/itemimage/okaki_thum_sake.gif

みんな甘エビ味とかホタテ味を選ぶんですけどね、これはもう秋鮭一択。

本当においしい。子供から大人までしばらく無言で食べてる。

でもおかき本体(?)より、はしやすめ(by店員さん)として入っている鮭チップが美味。私はこればっかり食べて、職場の後輩にガチギレされたことありますが、共同のおかきじゃなくマイおかきだったので、なぜ怒られたのかいまでも不明。

「バランスよく食べるでしょふつう!!!」ってキレてた。

 

ついあつくなってしまった。

北海道米LOVE。

ミルクランド北海道。

試される大地北海道からその先の、道へ。北海道(正直このキャッチフレーズどうやねん)

観光イメキャラ「キュンちゃん」もめっかわやから!(*本体はシカじゃないよ!)

道外ジャスミンのみんな....北海道をよろしく!

道内の人は私の分まで楽しんできてください。

http://kyuns-room.visit-hokkaido2.jp/commons/img/kyun_1.gif

  

裏イチオシはずーしーほっきー北斗市)。あわせてよろしく!

https://www.city.hokuto.hokkaido.jp/fs/5/8/2/7/_/appli1_3.png