今日の推しは誰ですか?

推しと担当で忙し楽しい。

ボイメンの名前しかしらない道民がイチモニのボイメンを見てYouTubeで検索してみた話(後編)

前回のあらすじ(途中混乱するけど最後はメンバー全員認知するよ★)

 

 イチモニに遊びにきたボイメン!しかし、彼らの正体がわからないまま早朝の戦いは幕を閉じた…(出勤)。そんな彼らをみかけて気になった「私」は、ボイメンの真の姿を暴くべく、ネットの海へといまこぎだす…

 

 ★ちなみに札幌でやったというアルバム予約の握手会?は、お仕事でいけなかったです

 

 

  ボイメンという単語は検索したくなかったのだが(すでに推しが多いから)、まぁとりあえずYouTubeだよね。

 

 YouTube検索→「UFO」というPVが一番上にでてくる→見る→ブラウザをそっと隠す→混乱

www.youtube.com

 

 ??????????えっ??????????

 

 なんか吉本興業所属なのかな?名古屋からM-1目指す的な?

 

 いやまだわかんない、たまたま…たまたま偏ったイメージのPVやったんや!

 

 四字熟語をめっちゃいうPVを見る→坊主頭の単車に乗って鉄パイプで15、6人病院送りにしましたみたいな人がいる→ブラウザをそっと隠す→ビビる

www.youtube.com

 

 こっわー!目力こわっ!なになに彼は斬り込み隊長なの?それともこの集団のヘッド(頭)なの?

 つーかメンバーやっぱ10人くらいいるやん!もー!やっぱり氣志團プロデュース(と信じてた)やからな~っていうか蛍光元気はわかった(色で)けど、無色(仮)いた?わかんなかった…

 

 しかし、全国区へ行くには、荒々しい(?)一面だけではやっていけないはず。名古屋嬢を夢中にさせる、さわやかな一面もあるはず!

 

 ヤングマン的なPVを見る→さっきの坊主頭が楽しそうに踊ってる→キャラの振れ幅についていけない→ブラウザをそっと隠す→どういうコンセプトのグループ…???

www.youtube.com

 

 とにかく、緑色の人が気になった。身長があって手足が長めなのに、立ち位置が端の方で、なんかちいさく踊っているシーンがある。ちょっと幅きつくない?「緑…せまいんやね…かわいそうに…」と緑色の人に感情移入しまくっていた。

 

 京都の太秦映画村みたいなところで録ったPVを見る→緑色が立ち位置的に広々踊っている→よかったー!今回は立ち位置端じゃなかったー!赤色がさっきから体育会系の匂いがするな…蛍光元気めっちゃめだつな!

www.youtube.com

 

  なんとなくわかってきた!10人のうち7人くらいは見分けてきた!無色(仮)はどれかまだわかんない!

 

 ワンピー○的な海賊王になる的なPVを見る

www.youtube.com

 

最高!!勝訴!!レボリュ――――ション!!! 

 

 検索したらこれが一番上にでてくるようにしたほうがいい。UFOのやつはボイメン上級者向けで、難易度が高すぎ。このさわやか路線&学ラン以外の衣装もでてくる&謎の長尺台詞の唐突感最高(しかも暑苦しい台詞をまぜることで、がむしゃら感がでてる)!ヒャダインは一時才能の枯渇を心配したけど、やっぱ一定のクオリティ…好き

 10回くらいリピートした結果、長尺台詞をしゃべくってる人と、緑色の二人が一番好きかな-。蛍光元気(とピンク)はかわいいキャラなんかな。無色(仮)はギリみわけられるようになったけど、メンカラがわからん灰色とか言われたらどうしよう。紫?の人と、無色(仮)と、たぶん長尺台詞の人、この3人がほんっと見分けつかなかった。PVって一瞬しか映らないから、瞬時に見分けられるメンバーカラーって実は有効なのかもしれない。こ赤はものすご体育会系っぽい…バラ班な気がするが、半分くらいの確率で滑ってそう。黄色は弟キャラなのか?とかいろいろ考えたが、青色の人は笑顔がものすごく職場にくる営業の人っぽくて元マネかなんかかと思った。初期メンやったらごめん。緑色は本当広いところで踊らせてもらえてよかった…

 

 

 でもまだあれだから。

 まだ沼落ちじゃないから。

 メンバーの名前とか知らないし。

 無色(仮)のメンカラとか気になんないし。

 

 

 気になんないよ全然…………いや、気になるわ!

 でもほら、1人メンバーの名前知ったら芋づるに他の9人も~ってなるし、どうにかピンポイントで無色(仮)のメンカラだけわかんないかな??と思ったけど、「ボイメン メンバーカラー」で検索したら、やっぱ名前でるよね~。

 

 「水野 勝 リーダー メンバーカラーは金色

 

 きんいろー???!!!

 え~一人だけ金色-?!?!

 あっしゃちほこ?しゃちほこイメージなの?じゃあ手羽先担当(茶)とか味噌カツ担当(茶)がいるってこと…?いやいや、全部茶色やん!まさかのゴールド-!でもすっごい愛知っぽい!友達も金屏風の前で披露宴してたわー納得!ってなった。

 いやこの水野さんファンの人って金色服着て現場に行ってるの…?

 

 よし、無色(仮)→水野さん(金)に進化を遂げたし、もういいよね!ハイ検索終わり、撤収撤収~

 

 

 悪魔)ちょっとまって。蛍光元気のことも気になる系じゃーん?

 天使)そんな!もう推しはいっぱいいるじゃない!これ以上好きな人を増やしたら、スケジュールのやりくりが大変になっちゃう!

 悪魔)でももうPVいっぱいみちゃったじゃーん?ボイメンが君を呼んでいるよ、ほれほれ…

 天使)やめてー!!!

 

 という脳内三文芝居を経て、

 

 蛍光元気→小林豊さん(黄緑)

 

 まで、調べた。思ったより年上やったわ!最年長ね!ハイ…最年長?あのゴールド水野より年下???愛知は時空ゆがんでる!22歳くらいかと思ってた。驚異のかわいさ!ハイ次!

 

 

ここまできたら残りの8人も調べるっちゅーの!(やけくそ

 

 

坊主頭はコワいから後回し…ってイケメーン!歌舞伎役者みたーい!メンカラシルバー?えーこの人、鮮血とか漆黒の翼とか夜露死苦とかそういう感じちゃうんか…

「青は元リーマン」…あぁ、なんかわかるけど、いまのとこ彼は一番笑顔を心がけていて(PVでの話、現場は知らん)すごく好感度高い。

赤はスポーツマン!やっぱり!ピンクと黄色!かわいい!長い台詞の…あれ?海賊王てきなPVでごちゃごちゃやってた長い台詞の人って??混乱→検索→無色(仮)改め水野(金)が台詞担当?!

 

ということはえー、ちょっとまって

 

 水野(金)=台詞の人(占い5位)

 蛍光最年長(占い最下位)

 青

 赤

 ピンク

 黄

 紫

 緑

 夜露死苦坊主

 

 

 一人足りなくない?

 水野(金)≠台詞の人 と思ってたから、2回カウントしてたわ…

 見分けつかないもなにも同一人物まじってたわ…

 

  

  よし、コーヒーいれよう。メモもってこよう。

  真剣にPV見るわ!

  いや、公式ページみればいいのはわかってるの。わかってるんだけど、公式ページなんかみちゃったらまるでファンみたいだから!(必死の抵抗

  え?YouTubeの公式チャンネル?あれは例外!例外だから!CM!CMだから!(さらに必死

 

  

  ……(20分後)

 

これはもう確信!確信した!

船のやつで

ゴールド水野「1を10回足したらいくつだー」

正体不明の人「10

↑この人―!この「10」っていってる人~!ラスト1人は彼でしょ!

調べたら名字がなかった!勇翔~!ゆうと?ゆうしょう?

エビ中瑞季やーん「今日も名字忘れてきちゃいましたー」!

イケメンっぷりがすごい

 

ここまで見分けられなかったこと、ご本人およびメンバーおよびファンの方、関係者各位に謝罪いたします。本当に申し訳ございませんでした。

 

というか、彼のメンカラがよくわかんないな~ファンの人たちはどうやって区別してるの?(ペンラとか)

 

というかまさか占い5位のスンッとした蛍光元気最年長の付き人みたいだった彼が、「俺たち無限大だー(意訳)」とかいってるのまだ受け入れきれてない…あと緑色の名前も覚えた。でも名前の読みまではかいてなかったので、「吉原雅斗」の読み方が、「よしはら」なのか「よしわら」なのか「まさと」なのか「がとー」なのかわからずにいる。ほら、最近しょこらちゃんとかいるから、ガトー君がいてもなんらおかしくないのだ。普通に読んだら「うちの子は⚫️⚫️ですけどぉ?!」ってクレームになっちゃうから、名前の呼び方大事。

今風に「今日の僕もでらあまーい!3時のおやつはよしはらガトー!」「ショコラ―!」とかいうレスポンスがあってもなんらおかしくはない。(※すべて妄想)

あと公式ブログみたら蛍光最年長の更新数が一番少なくて、彼が最新メンバーだから少ないのか、やっぱジェネレーション的にITとかネットとかキツいのかな…ってめちゃくちゃ心配してる。

 

 

アルバム買うしかないのか(基本ちょろい

 

でもアルバム買ったらファンやん?いや、ビジター的な…様子見で…

 

というか、なぜ私がボイメンにはまりたくないかというと、はっきり調べるとはまりそうだから調べてないんですけど、「ちょっとお笑い臭」するやん。もし彼らが「バラエティなどとんでもない!日本一真面目な知的文化人型アイドルです。お笑い?なんでしょうかそれは?」みたいなグループだったら濡れ衣やけどね、その場合はごめん。

 

家にバナナ型ペンラとかコテ型ペンラとか、光るタコ焼きとか、「これ以上トンチキグッズが家に増えるのはいかがなものか」ってパートナーにいわれてる手前、たとえばボイメンが「光る手羽先ペンラ」とか、「メンバーの顔写真がプリントされた赤味噌」とか「金のしゃちほこ型マグカップ(味噌スープ付)」とか、「味噌にこみうどん座布団」とか「味噌カツふせん」とか「えびふりゃー鉛筆けずり」とか、そういうのを販売するグループだと困るわけです。トンチキグッズが増えてしまう。(買わない選択肢はない)だからちょっと避けてたんですよね。あとやっぱり毎度毎度愛知(東海?)に行くのはキツくないかってのもありまして、シールド貼って防衛してた。

 

しかし

 

札幌まで営業しにきてくれるなら推せるんじゃない?

(あとグッズのセンス)

 

アルバム…買おうかな…

 

ちなみにアルバムのタイトルが「友ありて」らしく、誰か卒業するの…?ってビビってます。推してすぐ新体制はキッツいんで、この「友ありて」とかいう意味深なアルバムタイトルがメンバー卒業となんら関係なかったら買うわ(断言

 

ちなみにアンジュルムの「友よ」はバッキバキの卒業ソングなので警戒心MAXです。

 

あと公式ページもみたけど(結局ググった)、読み仮名ふってなかったんでウィキみたら、吉原グリーンはいいとして、名字ない人「勇翔=ゆうひ」って!せめて公式にはフリガナください…

あと人推しあればはまるので、なるべく検索しないようにしてるけど、あの坊主の人が「得意料理は豚の角煮です☆好きな食べ物はパンケーキです☆」とかいってたら速攻はまるので、誰か「これをみるとメンバーの関係性と簡単なプロフがわかるよ!」ってDVDとか動画あったら布教してください...