今日の推しは誰ですか?

推しと担当で忙し楽しい。

野外でオールジャニーズサマーフェスティバル~ジャニフェスを開催してほしい

あーライジングサン楽しかったなー ジャニーズも野外フェスやらないかな~ だってほら、自担(照史くん)が夏似合いすぎ問題。 野外で思いっきりええじゃないかしてほしいな~。 どうせならオールジャニーズ集まって、ワイワイやろうじゃないか! ってことで…

そして結局アイドルに救われた~猪八戒の桐山くんと猪狩蒼弥君のはなし

前記事(ハロプロの新体制でドルオタ引退しかけた事件)の状態から、ジャニーズWESTの桐山照史くんとジャニーズJr.の猪狩蒼弥君にたすけられたはなし。 カンガルの実質解体というか、ユニット化がつらくて、アイドル応援活動から一歩ひくときなのかな、とか…

カントリー・ガールズの亡霊にとらわれて、ハロプロDDをやめたくて苦しい

以前書いていた記事をあげる。ハロプロ改革に伴うただの八つ当たりです。 ハロプロDDがカントリー・ガールズに起こったことを、まだ受け入れ切れていないって愚痴をつらつらかく。兼任先グループファンの方はいやな気持ちになると思います。ごめんなさい(し…

6/2の少年倶楽部におけるKinKi Kidsさん(過去映像)がやっべぇぞ!~あともっとジュニア出してあげて~

ジャニーさんの功績は数知れないが、KinKi Kidsはその最たるもの(のひとつ)だと思う。カウントダウンコンサートでの上から降りてくるときの帝王感とか(後光しょってる)、他のジャニーズタレント従えてるときのオーラ(どこからみてもドセンが似合う)と…

淳太くんに宰相役、神ちゃんに暗殺者役をやってほしいジャスミンの妄想劇(長編)

ジャニーズWESTの中間淳太君に「宰相」という役を演じて欲しくてたまらない。 某マンガ読んで、砂漠にあるアラビアンナイトみたいな国で黄金キンキラの宮殿で淳太君に宰相やってほしい!と思いたち、妄想してたら、他のジャニーズWESTメンバーにも役をわりふ…

アンジュルム ライブツアー2017札幌オーラス〜中西cafeでちくわパンとオレンジジュース おかわりはなめこのみそ汁(後編)〜

いつの話だよっていう....ホールツアーもう終わるっちゅうの... でも書いておかないとかっさーの成長わかんなくなりそうなので駆け足で後編 セトリは割愛 あやちょ...ソロが圧巻。とにかく観客が終始 ( ゚д゚)ポカーン こんなかんじ スタイルの良さと威圧感(いい…

桐山照史くんへの感想がだいたい体重の増減な件〜きたえーる周辺プチランチ情報を添えて

さぼってたら明日にはジャニーズWESTが北海道でコンサートする日になっちゃったので、さきにかいておきます。 ジャニーズWESTのオレンジ担当こと桐山照史くんは、テレビ画面で見るとまわりが細い(特にジャニーズWESTは細長い)ため、ちょっとぽっちゃりキャ…

アンジュルム ライブツアー2017札幌オーラス〜中西cafeでちくわパンとオレンジジュース おかわりはなめこのみそ汁(前編)〜

今更遅い感想。 セットリストとかはありません。ひたすらメンバーと推しを讃える備忘録。 推しの笠原桃奈ちゃん(かっさー、ももにゃ)がソロで℃-uteの『kiss me 愛してる』を歌うと知った時の私は、万難を排して現場にかけつけねばならない、そう思った。 w…

マリウスくんの17才はオレンジが弾けるような日々なのか?

アンジュルムの札幌オーラスについては次にかく、次に。 マリウスくんが3月末に17才になったらしい。 誕生日±7日間はバースデー期間だから。 決して遅れて祝ってません。 しかし、私が応援している人の中で、マリウスくんが一番若いので、彼が17才になった…

殿堂入りさせたアイドルといま応援している人たち【ハロプロ編】

もう少しでアンジュルムに会いに行くわたしの備忘録。 女子アイドルは卒業がつきもので、ジャニーズデビュー組とはちがうって思ってたけど、去年あたりにジャニーズにも永遠なんかないって思い知らされたっけな〜 ①モーニング娘。 福田明日香→石川梨華→亀井…

殿堂入りさせたアイドルといま応援している人たち【ジャニーズ編】

※関ジャニ∞が8→7になったときのことに触れています ※NEWSが6→4になったときのことに触れています ※SexyZoneが3:2でがんばっていたときのことに触れています 「担当」を整理するための備忘録 ①V6の森田剛くん 小学校時代、彼の名前を消しゴムにかいて使い切ろ…

アイドル=偶像問題。

アイドル大好きです。あと、ここから長いです。 「アイドル=偶像であり、表のあれは幻みたいなもんでアレだから裏でなにやってようが仕事がんばってくれれば我々ファンは云々」ってやつ。 これみて「は〜んアイドルって単語は偶像から来てるのね!即理解!…

アイドルについて話せる場所が欲しい、だけ。

歌って踊る人たちが、アイドルが大好きです。 でもアイドル界隈に友達がいない。 twitterやってるけど口あけて見てるだけ。流れはやすぎやん。 Facebookではアイドル大好き感出してません。 うぉーとヲイヲイは言えるけど、黄色いキャーにためらう年代になっ…