今日の推しは誰ですか?

推しと担当で忙し楽しい。

殿堂入りさせたアイドルといま応援している人たち【ハロプロ編】

 

もう少しでアンジュルムに会いに行くわたしの備忘録。

女子アイドルは卒業がつきもので、ジャニーズデビュー組とはちがうって思ってたけど、去年あたりにジャニーズにも永遠なんかないって思い知らされたっけな〜

 

モーニング娘。

 

福田明日香石川梨華亀井絵里

 

福田明日香ちゃんは光の速さで卒業。

ショックだったけど、そこまでいれこんでたわけじゃなかったから、自分のなかで消化できた。

石川梨華ちゃんは、わたしとは何もかも違うタイプの子で、それがまぶしかった。

 

で、亀井ちゃんにおちた。

卒業するってなったとき、しばらく信じたくなくて家族にも「その話は頼むからしないでくれ」と頼んだほど、辛かった。

つーかいまもなんで卒業したのって思ってる。治療に専念ってのも理解しなきゃいけないとわかってはいたけど。

娘。は新陳代謝を繰り返して進化していくグループだから、そら卒業するんだけど、いまじゃなくていいでしょ、1年後2年後3年後、もっと先でいいでしょって駄々こねていた。

もうこれが原因で、すべてのアイドルに「健康でいてくれ〜ストレス溜め込まないで〜」って祈ってしまう。頼むから身体....ほんま体調気をつけて!

いま、道重さゆみちゃんのファンにうらやまジットリした視線を送ってしまう程度にはこじらせている。亀井ちゃんはたぶん、再生してくれないから。

(再生したさゆには期待しかないけど)

 

で、娘。を見れなくなってしばらく。

鞘師里保ちゃんを見つけてしまった。

初見で、「こんなん推すにきまってるやん!」と思った。

りほりほ、はやく卒業してくれ、って思っていた。

現場に行きたくなるし、みたら推すにきまってる。

 

推したって、また卒業するんや。

また、置いてかれる。

だから、推さない。

 

この間、他の女子アイドルの転校だ脱退だ卒業だ、下手したら解雇だってのも経験してたのに、娘。から推しがいなくなるってのが無理だった。

CDもDVDも買って茶の間ウォッチングして、娘。の先頭にたっていろんなものを決して大きくない体で受け止めてる彼女をみてた。

卒業するってきいたとき、「はやくない?」と思ったけど、ホッとした。

 

もうツアー日程とにらめっこして、行く行かないで悩みまくる日々が終わる。

 

りほりほが卒業してしばらくして、何気なく公式チャンネルでMVみてたら、

www.youtube.com

これでもうあかんかった。

なにやってたんやろ〜と思った。

なりふりかまわず推せばよかった、と思った。

誰もが自由でいいはずなのに、生きてくルールに縛られてたんや....!!

つんく...ごめん!!

 

ってなって、そっから5分くらいで

www.youtube.com

↑これでソッコー 野中美希(ちぇる)推しに。

しかし、エイト界隈にいると、パッキリした色使いに慣れるというか、染まっていくから、メンカラが「薄紫(ラベンダー、小田さくら)」と「紫(ちぇる)」とか言われると、「どっちもナス....やん....?薄....?」ってなる。

13期とか、「イタリアンレッドゴールドイエローに決まりましたぁ」ってきいたとき、某イ◯ンのミニトマトバイキングしか思い浮かばんかったわ〜

まぁ、これにまーちゃん(佐藤優樹エメラルドグリーン)加えて、チームマルゲリータでも結成してくれ。

そろそろ誰かリッチブラックとかピュアホワイトとかでもえーやんと思ってるけど、どーなの

 

閑話休題

 

りほりほが帰ってきたら、推す用意はあります。

 

いまは箱推しのちぇるイチオシ!!

 

②その他

 

雑にまとめてるわけじゃなくて、長くなっちゃったんで...

サクサクいっとこ

 

Berryz工房....菅谷梨沙子ちゃん。まあさ、ちなみも推してた。デビュー時のりさこ、エンジェル以外の言葉見当たらない(その後、進化して威圧感を装備)

℃-ute...矢島舞美ちゃん。「舞美」って名前がもう、名は体を表す状態でこれ以上舞美って人もいないでしょ、と思っている。最後まで気高く美しくいてほしい。

 アンジュルム...スマ時代に、絶賛前田憂佳ちゃん推してた。彼女がいなくなって、むろたん(室田瑞希)推し。いまは、かっさーこと笠原桃奈ちゃん推してます。ホットピンク似合わないんで、どうやって推しアピするか悩む。でもやっぱTシャツかな〜

Juice=Juice...金澤朋子ちゃん。声質はさゆべぇ高木紗友希)が好き

カントリー・ガールズ...小関舞ちゃんだけど、(船木)結と髪型変えてほしい

こぶしファクトリー...あやぱん(広瀬彩海)とみなみな(野村みな美)。でもついついはまちゃん(浜浦彩乃)とれいれい井上玲音)見がち。

つばきファクトリー...小野田紗栞ちゃん好みすぎ。もうこれ以上手を広げられないけど、デビューシングル買ったよ....全部良曲でビビる。

 

 

つばきファクトリーのダイマしとこ

www.youtube.com

衣装が最初最高!から安定の「???」になるけど、他の2曲は最初からビミョーな衣装だから、これが一般受けすると思う。朝ドラ感あると思うんやけど、どや!